SSブログ

るろうに剣心実写映画キャスト翁役田中泯エピソード翁の技は? [るろうに剣心 映画 キャスト 翁]




スポンサーリンク





るろうに剣心映画キャスト翁役田中泯さんとキャラクタ翁とは?



2014るろうに剣心京都大火編で欠かせないキャラクタと言っても


過言ではない翁の存在とキャラクタ設定を元に田中泯さんでないと


いけないくらい重要だったキャスト選びについて書いていきます。


2014るろうに剣心映画に欠かせない翁のキャラクタ設定



翁(おきな)は通称です。

正確なキャラクタ名は柏崎至念(かしわざきしねん)です。

では翁について紹介していきます。

るろうに剣心キャスト翁アニメ画像
るろうに剣心キャスト翁アニメ画像.png


翁とはどんな役目のキャラクタ?





人気キャラクタ四乃森蒼紫(あおし)も属している御庭番衆の


先代お頭。


そしてるろうに剣心映画京都大家編にも登場する巻町操の


育ての親でもあります。


普段は料亭兼旅籠「葵屋」を営む店主。


るろうに剣心キャスト翁の外見的特徴・性格など



身長:165cm


体重:不明


性格
普段はおおらかなスケベなじいさんキャラクタ


御庭番衆先代お頭として築き上げた歴史では


御庭番衆最恐と呼ばれていたほどの力を持たせたお頭


実力は先代お頭と互角に渡り合ったほどの実力者。


るろうに剣心翁の技は?



るろうに剣心翁の武器は主に仕込み杖、トンファー。

仕込み杖とは中にヌンチャクが仕込まれている武器。

トンファーは鋼鉄製の武器となっている。

このトンファーと仕込み杖を利用した翁の技が

円殺轟鉤棍(えんさつごうこうこん)

間合いをつめる反動を利用して勢いと

回転させたトンファーを相手に叩きつける技。

これが必殺技となっているようです。


2014るろうに剣心映画に翁が欠かせない理由とは?



翁が先代お頭として葵屋襲撃の主犯の一味と手を組んだ


四乃森蒼紫を止め、改心をはかるべく、戦いを挑むシーンがある。


るろうに剣心映画京都大火編には欠かすことのできない注目の


アクションシーンとしても扱われています。


このシーンを最高の仕上がりにするべくキャスト選びがされた


そうです。


2014るろうに剣心映画キャスト翁役田中泯さんが活きる理由とは?




るろうに剣心映画キャスト四乃森蒼紫役は伊勢谷友介さんにとって


田中泯さんはあこがれの先輩であり、超えなければいけないと思う


役者の一人だそうです。


その信頼の厚さと現実の先輩後輩の関係性からも田中泯さんが


るろうに剣心映画キャスト翁役をやることは必然的な部分もある


気がしました。


2014るろうに剣心映画キャスト翁役田中泯さんの性格から?



しかしるろうに剣心映画京都大火編四乃森蒼紫VS翁の対決


の対決結果は負け役となる翁の田中泯さん。


田中泯さんはかなりの負けず嫌いだそうです。


たとえ、役だからといっても負けること自体には本気で悔しがる


性格の一面をお持ちだそうです。


そして必死の演技力。


これもあってでしょうか、四乃森蒼紫VS翁の撮影に要した日数


この時間に5日を要したそうです。


この熱の入りと実際の撮影現場は一体どんな感じだったのだろう


と思わず興味がわきあがるような日数が掛けられていますね。


この5日間で伊勢谷友介さんはダイエット並に体重が減った


なんてエピソードまであります。


2014るろうに剣心映画キャスト翁役田中泯さんの画像



最後に田中泯さん演じるるろうに剣心映画京都大火編に

登場する翁の画像をいくつか掲載します。


普段の翁を演じる田中泯さん画像2枚
るろうに剣心 翁 実写 画像.jpg


るろうに剣心映画キャスト翁田中泯.jpg

四乃森蒼紫VS翁 アクションシーン画像
るろうに剣心映画京都大火編 四乃森蒼紫VS翁 シーン画像.jpg


るろうに剣心映画京都大火編翁の存在と田中泯さんの魅力が


画像を見ただけで伝わってきますね。


このアクションシーンをぜひ劇場で見て下さい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。