SSブログ

るろうに剣心映画続編キャスト宗次郎役神木隆之介 [るろうに剣心 映画 キャスト 宗次郎]




スポンサーリンク





2014るろうに剣心映画キャスト瀬田宗次郎役は?




十本刀の中でも人気絶大の瀬田宗次郎


キャラクタ設定を見ながらキャストである神木隆之介さんの


るろうに剣心瀬田宗次郎好きについてもご紹介します。


るろうに剣心瀬田宗次郎とはどんなキャラクタ?



瀬田宗次郎画像
るろうに剣心キャスト瀬田宗次郎アニメ画像.jpg

十本刀の一人。天剣の宗次郎という名を持つ。


詳細設定

身長:163cm

体重:51kg

血液型:AB型

初登場時の年齢:16歳


瀬田宗次郎の生い立ち
米問屋の子供として生まれる。

義父母を含む親戚一同から疎まれ虐待を受ける。


結果として相手に不要な怒りを与えないために喜怒哀楽の


感情を楽以外を心に閉ざしてしまう。


全身大やけどを追った状態で追っ手から逃亡中志々雄と出会う。


その後、紆余曲折を得て、明治維新後の志々雄の最初の部下となる。


志々雄を恩人として尊敬し、志々雄から与えられた「弱肉強食」


を至上の理想としている。


瀬田宗次郎の剣技

映画の中でどんな演出をしてくれるか楽しみなのが縮地。


超高速移動の代名詞となっている。


これに合わせて、瞬天殺という自分で名づけた瞬足プラス


抜刀術における技。


るろうに剣心映画瀬田宗次郎役神木隆之介さんとは?



神木隆之介さんのプロフィール

生年月日:1993年5月19日

星座:牡牛座

身長:167cm

体重:48kg

血液型:B型

兄弟:姉がいます

趣味:ギター、写真撮影、アニメ、漫画、絵画、ものまね、

    カメラ(6歳~写真が好きだったようです今は一眼レフ愛用)

    アニメはDEATHNOTEが好きらしいです。好きな漫画

    は「バクマン」らしいです

特技:テニス、卓球、ダーツ

苦手な物:蜘蛛、

性格:掃除をし始めると完璧に綺麗になるまでするらしいです。
   
    打たれ弱いらしい

ともだちがおおいらしいです。

好みのタイプ:明るい、ひとなつっこい、目力がある女性

神木龍之介さんの俳優としてでなくもう一つの顔が声優。

ジブリアニメ

2001年 千と千尋の神隠し 坊役

2004年 ハウルの動く城   マルクル役

2006年 星をかった日 ノナ役

2010年 借りぐらしのアリエッティ 翔役

などジブリ作品の多くに声優として参加しています。

このほかのアニメ作品なら

2006年 ドラえもんのび太の恐竜2006 ピー助役

2007年 ピアノの森 雨宮修平役

2009年 サマーウォーズ 小磯健二役

2011年 とある飛空士への追憶 狩乃シャルル役

この他吹き替え版の声優にも参加

2003年 キリクと魔女 キリク役

2005年 ぼくセザール10歳半1m39cm セザール役

2007年 アーサーとミニモイの不思議な国 アーサー役

2010年 アーサーと魔女マルタザールの逆襲 アーサー役

こうした声優としての活躍も毎年のように作品に参加しています。


活動は写真集も出していますね。

2005年 ぼくのぼうけん
この商品は大人気でオークションなら手に入る勢いある商品ですね。



この他少年俳優という作品のVol1に登場しました。


幅広い活躍を見せている神木龍之介さん。


やはり女性のファンがかなり多いですね。


これからも幅広い活躍をして欲しいと思います。


るろうに剣心映画キャスト宗次郎役神木隆之介さんのエピソード




神木隆之介さんはるろうに剣心瀬田宗次郎が大好きだそうです。


元々友人がコミックを持っていて読んだことがるろうに剣心との


出会いのきっかけだそうです。


そして楽しみにしたオーディション後の結果を待たずに瀬田宗次郎


のイメージトレーニングをしていたというエピソードもあります。


そして原作のファンとして宗次郎がどうあって欲しいかという事も


徐々にイメージに仕上げていったそうです。


るろうに剣心映画キャスト宗次郎役神木隆之介さんの思考をこらしたシーン



インタビューの中で、神木隆之介さんは、瀬田宗次郎が剣心を


志々雄のいる地下に案内する際に見せる表情の差に自分なりの


工夫を加えたそうです。


振り向くまでの笑顔とは全く違う真剣な眼差しとなる一瞬。


このシーンは神木隆之介さんなりに試行錯誤した結果を出している


という紹介がありました。


るろうに剣心映画キャスト宗次郎役神木隆之介さんの苦労とは?




神木隆之介さんは役に対し、向き合うことへのプレッシャーには強いそうです。


逆に人前にたつときはプレ西に弱いそうです。


そんな役に向き合うプレッシャーの強さはこのるろうに剣心撮影時の稽古での


エピソードがすごかったです。


前の仕事を終えてから稽古場にとにかく通いつめて剣術の練習をしたそうです。


確かに相手の緋村剣心である佐藤健さんは前作での剣術の練習を重ねた相手を


自分がするのですからこの剣術の稽古の努力は並大抵ではなかったと思います。


その努力はプレッシャーに打ち勝ち、自分を震え立たせる心がないと折れてしまい


挫折しそうなくらい大変だったんだろうと思います。

るろうに剣心映画キャスト宗次郎を演じた神木隆之介さんの画像



こうした努力を積み重ねた結果生み出した神木隆之介さんが


演じた瀬田宗次郎の画像
るろうに剣心映画キャスト宗次郎神木隆之介画像.jpg


剣心と語り合う宗次郎画像
るろうに剣心映画キャスト宗次郎画像.jpg

るろうに剣心映画についてのインタビュー時神木隆之介
さんの画像
るろうに剣心映画キャスト宗次郎神木隆之介.jpg


上の劇中の表情とは違いますね。全体的に柔らかい印象が


伝わってくる神木隆之介さんでも常に楽の感情のみの宗次郎


は表情としてもさぞ疲れたんだろうと思います。


この瀬田宗次郎役の神木隆之介さんを見るとなんだか


これまで神木隆之介さんを知らなかった方も好きになって


いくようなそんな気がしませんか。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。