SSブログ

るろうに剣心追億編BD発売無料動画あらすじ感想 [るろうに剣心 追憶編]




スポンサーリンク





るろうに剣心OVA追億編シナリオ・序章



若き剣心と剣士らしき人物との一騎打ち。

勝者となった剣心の最初に目にした女性それが巴

巴の衣服・顔には剣心と戦った相手の血しぶきが・・

そしてそこで発した巴の一言

あなた本当に降らせるのですね、・・・・の台詞は

ぞくっとします。

その言葉を聴いた剣心の心の乱れが非常に

繊細に描写されています。思わず剣を落とす剣心。

見られたことへのあせり。しかし巴は気を失う

るろうに剣心追憶編・巴と剣心の始まり



巴から見ると剣心は子供。

この時の剣心には頬に十字の傷は無いのです

まだ縦の傷しかありません。

「人きりに学問は要らん。」はリアルです。

生き方の見解に差を見せる二人。しかし剣心は

巴の介抱に感謝する


休みの気晴らしに剣心を誘う。

祭りに出る二人。


るろうに剣心追憶編池田屋事件




新撰組近藤の支持するシーン。



帰れる家が無いことを告げる巴。

京の町が物騒になっていること、その心配を

長州藩に良くしてもらっている店の方から

巴をもうしばらくいてもいいような発言。

お酒に頼った生活を告げる巴。


世を変えるための戦いを検診は告げる


宮部が京に火をつけると告発を受ける。

新撰組にばれている。

池田屋事件を描く。

るろうに剣心 追億編 巴と剣心の生活




農作業をもちかける剣心。

子供の頃に手伝いをしていたことを巴に告げる

巴との農作業をしながらの日々の生活。

しばらくの間を暮らせる状況とこの先を語る二人。

巴の隠れた一面を描くシーンへと変わる



農作物を売りに出す剣心。夫婦者が怪しまれない

ことを安心して語る二人。

剣心と巴の生活.png

巴は何かを書き記し残す夜を過ごす。

この内容とはいったい?


翌朝降り続いた雨により痛んだ農作物を見て

嘆く巴。それをなだめる剣心

家の前で枯れた農作物を嘆く巴と寄り添う剣心.jpg

身の上を聞かれないことを心配している巴


巴の元に届いたという片身。
巴に渡された形見の品.png

巴の人物像とはいったい?

御家人の次男と結婚していた巴。

旦那をなくした巴の心の冷たくなっていく変化。
旦那をなくして放心状態になる巴.jpg


人きりで無い剣心に心引かれ始める巴

るろうに剣心追憶編巴の弟雪代縁の存在




巴の弟えにしが姉を訪ねる

弟えにしを剣心に紹介する巴.png


江戸から出てきたえにしが巴の居場所を


つきとめた理由は連絡係であったからだった


ことをつげるえにし。


そして抜刀斎への天誅を告げるえにし


それを巴の石である事を真実と思い確認する


だが巴は・・・・。



江戸に帰れと支持をする。


抜刀斎がにくき敵であることを熱く語るえにし


それについても巴は帰れと告げる。

えにしが剣心をうらみながらにらむ.jpg

あいつさえ居なくなればと熱い思いを胸に


えにしは帰っていく。


剣心は御剣流(みつるぎりゅう)のことわり、

自らの出来る技量

について巴に自分の立場と状況を話す。

幸せが何なのかを見出せたことを語る。


母はえにしを産んですぐ亡くなったこと。

御家人の次男との婚約もあったことを告げる巴。

京の地で相手はなくなったことそしてその知らせを

受けて京へ出てきたことそのいきさつを剣心に話す

そしてその自分を守ると告げた剣心に心動かされて

いる気持ちを抑えきれず行動が。
剣心に寄り添う巴.jpg

幸せになる資格について話す巴。


人きりを追えてそして巴が居れば刀を捨てられると


語る剣心。

語り合った後に去っていく巴.jpg

るろうに剣心追憶編 巴の真の目的は?




巴が内通者だと知らされる剣心


始末をしろという支持。そして剣心の頬の傷を


付けた男だという事を日記で知る。


居場所を教えられて向かった先にあった光景は・・
巴の元へ向かう剣心.jpg


巴自身が弱点となったことを告げられる。


利用されたことを知らされる巴。


その先の巴自身の思いと記憶


剣心の思い


徳川の安泰という使命をもつ男達。


抜刀斎という存在の意味は?


無き婚約者が抱いた思いを巴に


つたえて自分の思いを重ね語る男。


人きりである前に人であるそんな剣心の


幼き心を壊す巴の存在。


そして抜刀斎の頬の十字の傷は巴によって


付けられる。

巴がつける剣心への十字傷.jpg


るろうに剣心 追憶編 感想



最近のアニメとは違うとても大きな思いとそして

人の豪と社会の秩序とは何か?人を守るとは?

自らの幸せとは何か?

そういった人間の当たり前と失ってはいけない

人の心そんな事をこの作品では伝えたかった

のではないかと思っています。

この作品で描かれる恨みを逆さに利用する事

が世の中の秩序に繋がるという見方は今とは

少し違った新しいものを築くことよりも根本的な

守るべきものの価値を考えさせてくれた気がします。




この作品も2014年Bluray化決定

ぜひHDリマスター版でるろうに剣心アニメ

OVA対億編を見てみてください。

るろうに剣心追憶編をYOUTUBE無料視聴



るろうに剣心OVA追憶編はYOUTUBEでも

無料視聴可能




るろうに剣心らしい心温まるストーリーで

描かれています。女性でも巴という女性は

あこがれる思いを持てますし男性でも幸せ

を再認識させてくれるきっと皆様の心に伝わる

アニメだと思って紹介しております。

るろうに剣心 追憶編 BD発売日



るろうに剣心 追憶編のBD版発売日が決定。

2011年8月24日~BD版の発売が開始しています。

画質等におけるBD感想

画質はやはりリマスター状態だけあって非常に緑や

家屋・キャラクタの色合いが鮮明で綺麗です。

私は音響にもこだわっているので、BD化して良かった

点はアクションシーンでの音声が迫力出て見ていて

さらに緊張感が増す感じになっていると思いました。

皆様もよかったらるろうに剣心追憶編BDを購入して

見て下さい。損はないと思いますよ。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。