SSブログ

るろうに剣心キャスト江口洋介が斎藤一役のこだわりすぎた衣装とは? [るろうに剣心 映画 キャスト]




スポンサーリンク





るろうに剣心映画キャスト江口洋介演じる斎藤一とは



2014映画るろうに剣心キャスト江口洋介演じる斎藤一とはどんな

キャラクタなのか?

斎藤一を演じる江口洋介さんの詳細情報などをご紹介

るろうに剣心 斎藤一とはどんなキャラクタ?



るろうに剣心斎藤一(さいとうはじめ)アニメ画像
るろうに剣心 アニメ 斎藤一.png

斎藤一とはるろうに剣心だけのキャラクタではなく実在する人物です。

しかし今回のご紹介はあくまでもるろうに剣心としての斎藤一に沿ってご紹介。

身長:183cm

体重:71kg

年齢:34歳

星座:山羊座

血液型:O型

出身:東京都

アニメ版声優:鈴置洋孝


るろうに剣心斎藤一の性格?キャラ的要素

・口癖が「阿呆が」という程上から目線性格かと思いきや

・悪を嫌う。正義感が強い

・計画的な一面が見える

・交渉事に長けている

・妻子持ちである

・自身ではくぐってきた修羅場の数が違うと豪語できる過去を持つ。

・元新選組

・新選組の中では不死身と言われたほどの実力がある

・斎藤自身ののぞみは、戦場で死ねること」がもっとうであると考えている

るろうに剣心斎藤一役の江口洋介のプロフィール



江口洋介(画像)
るろうに剣心 映画 キャスト 江口洋介.png

るろうに剣心斎藤一役の時の江口洋介
るろうに剣心 映画 キャスト 江口洋介.jpg

鋭い目線が斎藤一を役として意識していることが伝わってきますね。

るろうに剣心キャスト江口洋介が意識した斎藤一の髪型



原作の斎藤一は前髪が4本下にたれている。

そこに着目していたそうです。

そこかい、!?

今回は3本垂らしたらしいです。

次回は4本にしたいらしいですよ。

ビジュアル的な努力を重ねるるろうに剣心キャストの皆様を支える

メイク・衣装の方々の努力は凄まじかったようですね。

るろうに剣心キャスト江口洋介こだわりの斎藤一衣装



るろうに剣心と言えば独特の衣装を皆がかぶることなく着用している。

その衣装にも江口洋介のこだわりがあった。

アクション用と芝居用は別

これもまた江口洋介こだわりの内容らしいです。

これで衣装はアクションで汚れてもいいと考えたのでしょうか?

でもこれだけじゃなかった。もっと驚きの斎藤一衣装の裏話。


るろうに剣心江口洋介斎藤一衣装での苦労秘話



斎藤一の衣装は原作ではあまりゆとりがないタイト系。

原作にかなり忠実に仕上げたせいで「腕が上がらない状態」

になったそうです。

それって


衣装になっていないではないか?と思いますよね。


まるで戦争だったと話しているロケ現場で息が苦しくなった衣装を

身にまとった藤原竜也だけでなく、タイトな衣装に苦しんだ江口洋介

と衣装だけでも見どころ満載となりそうなるろうに剣心はかなり注目

しても面白そうな作品になっていそうですね。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。